皆さんは子供の頃好きだったものとか、夢中になってたものは何かありますか?
私はね、昔から結構多趣味というか、
好きなものが多いんですよねぇ。
映画も好き度合いが増したのは最近ですけど、子供の頃から好きだったし、中でもディズニーとジブリに関しては、この2つを見て育ったと言っても過言ではないくらい昔から大好きでした。
ミュージカルや舞台を好きになったのは、もう少し大人になってからですかねぇ。
習い事だったらバレエとピアノをしてて、
お菓子作りは母の影響でずっと好きでした。
で、いちばん最初に好きになったものって何かなぁって考えたら、
私はきっと、シルバニアなんです。
3歳くらいからかなぁ、
あまり記憶に無いんですけど。
小さい頃から外でみんなと遊ぶっていうのがちょっと苦手で、人見知りとかそういうわけではなく、完全なインドア派だっただけで。笑
だから、小さい頃は部屋の中で1人、シルバニアの家具をパッケージ通りに並べては眺めて、可愛いい!!!ってなるのが1番幸せな時間でした。姉が遊んでくれる時は姉と人形遊びとかもしてたけど。
でも、黙々と作業するのがその時から好きだったんですよね〜。
プレゼントを貰える誕生日とクリスマスは全てシルバニアに捧げてました。ちょっと前から調べて何が欲しいか考えて悩んで。
そんな時から随分と時が経ったけど、
大人になった今でも大好きなんですよねぇ。
今は、誕生日やクリスマスを待たずとも、お財布と相談すれば(大事)好きな時に買えちゃうわけです。
大人になりましたねぇ。笑
今日実はシルバニアを買ったので、
昔をちょっと思い出したりして、
こんなこと書いてます。
家にまだ小さい時に買ってもらった物は飾ってるんですが、改めて新しい物を買ったのが本当に久しぶりで、昔と変わらず好きなものがあるのっていいなぁって思ったので、ちょっと長文過ぎたけど文章で残しておこうと思います。
#シルバニアファミリー #シルバニア #シルバニアのいる生活 #可愛すぎて #sylvanianfamilies #ラデュレ #laduree #趣味 #子供の頃の思い出 #好きなこと #好きなもの #好きなものに囲まれた暮らし #1枚目の写真 #約1年前 #文章とは何も関係ない写真です #日記