改めて4年半ありがとうございました😊!

オーディションを受けるとき親にすごく反対されて
お姉ちゃんとお兄ちゃんがお母さんを説得してくれて
オーディションを受けることができてNMB48のメンバーになれました

お母さんはお姉ちゃんが居た時の大変さを1番近くで見ていたし、人生が180度変わるし安定した仕事ではないから心配で反対していたんだと思います。

正直、楽しいことより悔しいことの方が多くて
何度も何度も挫折して悩みました。
スピーチでも言った通り、人と争って負けてこれ以上悔しい思いをするのも自分にがっかりするのも嫌でした。
人と争うのが怖くて何に対してもチャレンジする勇気がなくなりました。
チャレンジする勇気がもうないなら、私はこれ以上、上にはいけないと思ったし、お母さんは私のこういう弱いところも知っているから、すずが辛い思いをするなら、、と思ってあの時、反対していたのかもしれません。
それでも、本当にアイドルになってよかったと昨日、改めて思いました。

ファンの皆さんが優しく見守って下さって
大好きなメンバー大好きなスタッフさんに見送って頂けて
アイドルになってなかったら出会ってなかったと思うと
本当にアイドルになってよかったと思います。

中学校3年生でNMB48に入って、NMBの世界しか知らなくて外の世界を何にも知らないのでこれからの人生とても不安です。

でも、NMB48に居た4年半を胸に頑張ります✨

本当にアイドル楽しかった😊

アイドル山田寿々を応援して頂き、本当にありがとうございました。

幸せでした^^

これからもよろしくお願いします😊


#ゆきつんカメラ