私の中で大きな変化、新しいワクワク、変わるきっかけになった顔タイプ診断。

帯コメントを書かせて頂くことになり、昨日 この本の著者である岡田実子先生から頂きました。
大切な本の帯を書かせて頂きとっても嬉しかったです🙇‍♀️


" 顔タイプ診断 " その人の生まれ持った肌に合う 似合う色を診断するパーソナルカラー、体型を美しく見える素材や形を診断する骨格診断と並ぶ、イメージコンサルタントの一つです。

診断方法は、顔やパーツの大きさ、バランスなどを数値化して分析します。
理論で分かるから、なんとなくじゃなくてストンと腑に落ちて目から鱗でした💐

私も色々な悩みがあって(それはまた今度...) 最初は雑誌の企画として診断をして頂いて、面白さに興味を持ちました👀
さらに『これを自分で診断できるようになったら面白い!』と思って、昨年顔タイプアドバイザー1級認定講座に受講し合格しました。


その理由は、私が自分の顔タイプを知るだけでなく、今までだったらなんとなく私物でオススメしていたコスメも、なぜ選んでいるのかの理論も添えてパーソナルカラーに交えて一緒にお話ししたいと思ったから💐

これからはそんな別の角度からも、ファッションやメイクを楽しむことができるのが幸せだなぁと感じるし、何よりオンリーワンが見つかったことが嬉しいです。



#顔タイプ診断 #パーソナルカラー