.
#殺さない彼と死なない彼女
.
原作は読んだことはなく、ただ 「4コマ漫画が原作の映画?!」と観る前は勝手に侮っていたのですが、
.
これが、もう、想像の遥か遥か上を行く素敵映画で… 油断してたから、ティッシュも何も持たずだったので、涙で顔びちょびちょのまま映画後トイレに駆け込む羽目になりました✊(笑)
.
単純でわかりやすく伝わりやすい4コマ漫画の良さが見事に映像化されていて、実は内容自体は考えさせられる深いものなのに重くなりすぎず、劇中のその重軽のバランスが絶妙でした。
.
あと、映像と音楽が良い…!好き…!
奥華子さんの主題歌良すぎて、泣き止んだのに涙がエンドロールで再びでした。(笑)
でも、これが好きで。
主題歌がぴったり合っていて、どハマりしてる映画ってエンドロールで思い出し泣きできるのが、良い。なんなら、エンドロールが一番泣いちゃう。
.
あと、一人一人の出てくるキャラクターがすんごく素敵でした☺️
一人一人のキャラが極端な程にハッキリしてたり、喋り口調にクセがあったり、不自然なのにそれが妙にリアルで心地良くて、何故か全員にスッポリ感情移入できちゃって不思議な感じ。
.
大人になるとなかなか出せない、学生時代のダサくて痛い格好良さとか、不器用な健気さがすごい愛しい映画だったなぁー。
.
原作見てる人は、また違う感想かもしれないけど、私個人的には、めちゃくちゃ好き映画でした!
.
11/15 公開らしいので、私みたいに一人で泣きまくるも良し、あとは好きな人と見に行ったら、終わった後『好き!』って伝えたくなってしまうと思うから、気をつけて🥺(笑)
.
#映画 #映画鑑賞 #映画好き #movie #映画レビュー #新作映画